2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイル版の一部ページではてなスターが表示されない不具合について

昨週より、モバイル版の一部ページではてなスターが表示されない不具合が発生しておりましたが、本日修正を行いました。たびたび不具合が発生し、申し訳ありませんでした。 http://i.hatena.ne.jp/idea/19469

モバイル版トップページでスターが表示されない不具合

モバイル版はてなハイクトップページでスターが表示されない不具合が発生しておりました。申し訳ございませんでした。 idea:19458でご指摘いただきありがとうございました。

followingページにRSSを追加

followingページでRSSフィードの配信を追加しました。 例 http://h.hatena.ne.jp/hatenahaiku/following.rss

Profile ページへのリンクについて

ユーザーページに Profile ページへのリンクを復活させました。 Profile ページは、先日ユーザーの Entries ページに統合し、その後キーワードページと同様エントリータイトルなどからのみ辿ることのできるページにへんこうするなど、いくつかの仕様を試して…

アルバムページにスター

はてなハイクのアルバムページにはてなスターを付けました。 http://h.hatena.ne.jp/album

お絵描きや写真へのReplyで、画像の上に絵が描けるようになりました

本日、お絵描やフォトライフにアップロードした写真を貼り付けた投稿に「Reply」することで、元の画像の上に絵を描いて投稿できるようになりました。はてなハイクから投稿されたお絵描きのエントリーや、はてなフォトライフにある画像を貼り付けたエントリー…

idページのステータス表示について

idページのステータスエントリーを表示しないように変更しました。 これまでidページ(例:http://h.hatena.ne.jp/id/hatenahaiku)には、本人が書いた最新のidエントリーの内容がステータスとして表示されていましたが、idページがプロフィールページと言う…

Wacomさん、ペンタブレット欲しいキャンペーン最後の当選者発表!

3月12日から3月26日まで開催していました「Wacomさん、ペンタブレット欲しい!」キャンペーンへの応募を締め切り、先ほど5色目の組み合わせによる最後の当選者を決定いたしました。 当選された方は以下の2名様です。おめでとうございます! id:zowful様 http…

Following Keywordsを全て見られるようにしました

ユーザーページの右側に表示される、Following Keywordsを全て表示するモードを追加しました。 最初は100件が表示されていますが、右下の "more" をクリックすることで全て表示させることができます。

idページからidコールを送信するように変更しました

idページに自分と違うユーザーからエントリーが書き込まれた際に、idコールを送信するように変更しました。 たとえばid:ABCについて、id:DEFさんが書き込みをした際には、ABCさんにidコールが送信されます。 ユーザーページからidページのリンクがなくなった…

Profileページ、Entriesページを再度変更しました

さきほど、はてなハイクのプロフィールページの仕様を再度変更しました。ユーザーに関連したページを3種類とし、それぞれ以下のような役割に分けました。 Entries ... そのユーザーが書き込んだエントリーの一覧ページです。ブログのようにご利用いただけま…

Hatena Haiku Facebook Application登場

さきほど、はてなハイクの機能をFacebookで使えるHatena Haiku Facebook Applicationをリリースしました。 http://apps.facebook.com/hatena-haiku/ Facebookをお使いの方は、アプリケーションをプロフィールページに追加することで、Facebookアカウントでは…

Hatenabarを0.5.5にアップデートしました

Firefox用の拡張機能、Hatenabarを0.5.3にアップデートしました。変更点は以下の通りです。 「はてなハイク」のボタンを他のボタンと同じ色に変更しました 「はてなハイク」のメニューから「Album」や「Hot Heywords」を選択した時に「Following」に遷移する…

Wacomさん、ペンタブレット欲しいキャンペーン第4弾当選者発表!

「Wacomさん、ペンタブレット欲しい!」キャンペーンにおきまして、先ほどはてな社内にて4回目の抽選を行い、当選者を決定いたしました。 厳正な抽選の結果、今回当選された方は以下の2名様です。おめでとうございます! id:inverse3様 http://h.hatena.ne.j…

Wacomさん、ペンタブレット欲しいキャンペーン、最後の色変更を実施しました

「Wacomさん、ペンタブレット欲しい!」キャンペーンもいよいよ最後の色となりました。最後の組み合わせはこの2色になります。 「Wacomさん、ペンタブレット欲しい!」キャンペーンについて、詳しくは以下のエントリをご覧ください。 はてなハイクで絵を描い…

followingページの不具合について

昨日17時頃より、はてなハイクのfollowingページが正常に更新されない不具合が発生しておりました。 これは、profileページの統合作業の際に、following更新処理が適切に動かなくなっていた事が原因です。 さきほどこの不具合を修正しました。 この間ご利用…

ユーザーページのProfileページとEntriesページを統合しました

本日、はてなハイクのユーザーページにある、その人のIDについて書かれたエントリーが表示されるProfileページと、その人が書いたエントリーが表示されるEntriesページを統合しました。これまでは、自分のエントリーと自分のIDについて書かれたエントリーは…

人気順ページのページ移動不具合を修正

はてなハイクのキーワードページにて、人気順表示にした際に2ページ目以降が正常に表示されなかった不具合を修正しました。ご指摘有り難うございました。 http://i.hatena.ne.jp/idea/19294

Wacomさん、ペンタブレット欲しいキャンペーン第3弾当選者発表!

「Wacomさん、ペンタブレット欲しい!」キャンペーンにおきまして、先ほどはてな社内にて3回目の抽選を行い、当選者を決定いたしました。今回の色の組み合わせはかなりのご好評をいただき、応募されたイラストの数も前回の組み合わせより増えております。あ…

Wacomさん、ペンタブレット欲しいキャンペーンで使える色を変更しました

先ほど、「Wacomさん、ペンタブレット欲しい!」キャンペーンで使える色の組み合わせが変更になりました。4回目の組み合わせはこの2色です。 「Wacomさん、ペンタブレット欲しい!」キャンペーンについて、詳しくは以下のエントリをご覧ください。 はてなハ…

Wacomさん、ペンタブレット欲しいキャンペーン第2弾当選者発表!

先ほど色変更を行いました「Wacomさん、ペンタブレット欲しい!」キャンペーンにおきまして、はてな社内にて2回目の抽選を行い、当選者を決定いたしました。 厳正な抽選の結果、今回当選された方は以下の2名様です。おめでとうございます! id:tamaya6様 htt…

Wacomさん、ペンタブレット欲しいキャンペーンで使える色を変更しました

先ほど、「Wacomさん、ペンタブレット欲しい!」キャンペーンで使える色の組み合わせが変更になりました。今回使えるようになった組み合わせはこの2色です。 「Wacomさん、ペンタブレット欲しい!」キャンペーンについて、詳しくは以下のエントリをご覧くだ…

Wacomさん、ペンタブレット欲しいキャンペーン第1弾当選者発表!

3月12日より開催しております「Wacomさん、ペンタブレット欲しい!」キャンペーンにおきまして、1回目の色の組み合わせでイラストを描かれた方を対象に、本日はてな社内にて抽選を行い、当選者を決定いたしました。 厳正な抽選の結果、当選された方は以下の2…

Wacomさん、ペンタブレット欲しいキャンペーンで使える色を変更しました

先ほど、3月15日8時50分頃より、「Wacomさん、ペンタブレット欲しい!」キャンペーンで使える色の組み合わせが変更になりました。使えるようになった組み合わせはこの2色です。 このキャンペーンは、今回のスポンサーであるWacomさんの企業ロゴの5色のうち、…

はてなハイクでWebカメラから直接写真を撮影して投稿できるようになりました

本日、パソコンにWebカメラを接続している場合、はてなハイクからその場で写真を撮影して投稿できるようになりました。Webカメラで写真を撮影するには、はてなハイクの投稿フォームの右上にあるカメラのアイコンをクリックして、撮影モードに切り替えてくだ…

モバイル版エラー

モバイル版はてなハイクで、昨日から多数のページでInternal Server Errorが発生しておりました。先ほどこの問題を修正しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

エントリーが削除できない不具合について

はてなハイクでエントリーが削除できない不具合が昨日から発生しておりました。これは、javascript変更時のデバッグコードの削除ミスによるものです。 先ほどこの不具合を修正しました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

はてなハイクで絵を描いてペンタブレットをもらおう! Wacomさん、ペンタブレット欲しい!キャンペーン開始!

はてなハイクのお絵描き機能を使って、毎日たくさんの手書きイラストを投稿いただきありがとうございます。マウスだけですばらしいイラストをお描きになられる方がおられる一方で、もっと上手に描くためにペンタブレットが欲しくなった、はてなでペンタブレ…

IDキーワードページで次のページが表示されない不具合を修正しました

IDキーワードページ(例: http://h.hatena.ne.jp/id/hatenahaiku/ )で、ページャアイコン をクリックしても次のページが表示されない不具合を修正しました。 idea:19222でご指摘いただきありがとうございました。

ニコニコ動画のプレーヤー

さきほど、ニコニコ動画のプレーヤーが正しいサイズで表示されない場合がある問題を修正しました。