2010-01-01から1年間の記事一覧

(開発者向け) はてなハイク1.1とのAPI互換性について

はてなハイクの新バージョンでも、現行バージョンと同等の API や RSS を提供しています。現行バージョンのはてなハイクで動作するアプリケーションは新バージョンでもそのまま動作することを意図していますが、開発者のみなさまにはよろしければベータテス…

はてなハイク1.1のベータテストを開始しました

本日、はてなハイクの新バージョンの公開ベータテストを開始しました。新バージョンのテスト環境には次の URL でアクセス可能です。 http://h1beta.hatena.ne.jp/ (パソコンから) http://h1beta.hatena.ne.jp/touch/ (スマートフォン、ニンテンドー DSi から…

12/22 はてなハイクメンテナンス情報

はてなハイクのメンテナンスを12月22日 (水) 早朝 5:30 から 6:00 まで実施いたします。作業の間、はてなハイクにつながりにくくなります。 作業予定時刻: 2010年12月22日 (水) 5:30 〜 6:00 (作業中もサービスは停止しませんが、つながりにくくなります) 対…

11/20 はてなハイク障害情報

本日 11:10 〜 11:50 頃、はてなハイクに接続しづらい障害が発生しておりました。 原因はデータベースサーバの障害でした。現在は復旧し正常にご利用いただけます。 ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

はてなスターメンテナンス情報

はてなスターのシステム変更を8/18 (水)5:00から実施いたします。メンテナンス作業につき、5:00から最長で1時間程度、はてなスターの全機能を停止いたします。 作業予定時刻: 2010年8月18日(水) 5:00 ~ 6:00 (システム変更が完了次第、サービスを再開します…

「Wacomさん、七夕のキセキでペンタブレット欲しい!」当選者発表

6/24〜7/7に開催しておりました、「Wacomさん、七夕のキセキでペンタブレット欲しい!」にたくさんのご応募、誠にありがとうございました。 投稿作品の審査を終えましたので、はてなハイクから投稿いただき受賞された7名様をお伝えさせて頂きます。 Wacom Ba…

インスタントメッセンジャー通知機能の停止について

はてなハイクではサービス開始当時からインスタントメッセンジャーに特定の更新を通知する機能を提供してまいりました。しかしながら本通知機能はここしばらくの間、正常に機能しておりませんでした。停止していた原因はシステム更新に伴う構成変更の影響が…

はてなハイクに七夕の願い事を描いてペンタブレットをもらおう!「Wacomさん、七夕のキセキでペンタブレット欲しい!」キャンペーン開始!

6月24日から7月7日までの期間、はてなハイクのお題「Wacomさん、七夕のキセキでペンタブレット欲しい!」に願い事を投稿いただいた方の中から、抽選で7名様にWacomのペンタブレット「Wacom ペンタブレット Sサイズ フォトショップエレメンツ&ペインターエッ…

はてな×B-note 『女性のためのビジネスバッグアイデア募集!』キャンペーン当選者発表

4/19〜5/3に開催しておりました、はてな×B-note 『女性のためのビジネスバッグアイデア募集!』キャンペーンにたくさんのご応募、誠にありがとうございました。 はてなハイク サービス終了のお知らせ 投稿作品の審査を終え、「B-noteはてな出張所」のダイア…

一部の携帯端末において接続ができない障害(復旧済み)

4/20 18:45 〜 4/21 14:30 まで、モバイル版ハイクにおきまして、接続ができないことがある障害が発生しておりました。現在は、復旧済みです。 障害が発生していたのは、下記2つの条件を満たしているユーザー様のみで、発生の確率は約60%でした。 ログイン…

「女性のためのビジネスバッグアイデア募集!」キャンペーンを開始しました。

本日4月19日(月)より、シスメックス株式会社の女性向けサービス「B-note(ビーノート)」協賛による投稿キャンペーンを実施いたします。『女性のためのビジネスバッグアイデア募集!』というテーマで女性のユーザーの方を対象にアイデアを募集します。 は…

Favorites ページへ更新が反映されない不具合(修正済み)

4/6 18:50〜21:30頃まで、新規に投稿されたエントリーが Favorites ページ(http://h.hatena.ne.jp/はてなID/following)に反映されない不具合が発生しておりました。また、IDコール、Reply、トラックバックがあった際に、はてなメッセージに記載されず、通…

利用開始をしていないのに、カラースターが配布された不具合(修正済み)

本日(4/6)の 17:50〜18:50 の間に、はてなハイクのご利用開始をされていないのに、Myはてな等にハイク利用中と表示され、サービス利用開始時のグリーンスターがプレゼントされる不具合がありました。 現在は修正済みです。 Myはてな等に表示されているはて…

開発中の「はてなハイク2(仮称)」につきまして

現在、クローズドベータで開発中の「はてなハイク2(仮称)」につきまして、今後の開発方針の告知を行いました。http://d.hatena.ne.jp/hatenahaiku2/20100219/1266574477上記のエントリーの通り、現在公開中のはてなハイク(http://h.hatena.ne.jp/)は、こ…