2015-01-01から1年間の記事一覧

携帯電話用投稿メールアドレス(h@hatena.ne.jp, b@hatena.ne.jp等)を廃止いたしました

これまで、はてなに携帯電話のメールアドレスを登録している場合に、携帯電話から h@hatena.ne.jp, b@hatena.ne.jp 等にメールを送信することで、日記やブックマークを投稿出来る機能を提供しておりましたが、セキュリティ上の問題が生じる恐れがあるため、…

一部のはてなのサービスにアクセスできない障害が発生しています(復旧済み)

2015年8月12日(水)22:10頃から、はてなハイクをはじめ、一部のはてなのサービスにアクセスできない障害が発生しています。ご迷惑おかけし大変申し訳ございません。 原因はネットワーク機器の障害によるものです。ただいま復旧に努めております。復旧までい…

お気に入りキーワードの表示に関する不具合を修正しました / 非表示設定が反映されない問題について調査中です

お気に入りキーワードの表示に関する不具合を修正しました 2015年2月より、はてなハイクのアンテナ機能 ( http://h.hatena.ne.jp/following ) において、お気に入りに追加したキーワードの新着の投稿が流れてこない問題が発生しておりました。この問題を、20…

IDコールの上限を20件に制限しました

多数のIDコールを送信されますとシステムに負荷がかかり障害の原因となりますため、本日、1回の投稿により送信されるIDコールの上限を20件に制限いたしました。尚、21件以上のIDを記載された場合、記載順ではなくIDのASCIIコード順に20件までが送信される仕…

はてなの各サービスでメールの遅延がありました(復旧済み)

2015年2月19日(木)17:26ごろから19:20ごろにかけて、メール投稿やコメント通知などメールを利用している各サービスで、メールの遅延がありました。原因は、メール配送サーバーのディスク障害によるもので、現在は復旧済みです。この障害による影響および対…

お気に入りキーワードの表示に関する不具合につきまして

現在、はてなハイクにおきましてお気に入りキーワードの一部あるいはすべてが表示されない、また更新が反映されないという不具合が確認されています。原因および状況の調査を行っておりますが、復旧まで今しばらくお時間をいただく見通しとなっております。…

はてなハイクのスマートフォン版に広告を掲載しました

はてなハイクのスマートフォン版の各種ページに、本日から下記のような広告を掲載しております。はてなハイクの収益性を向上させ、今後の安定運用につなげたいと考えております。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

はてなハイクの英語版を終了しました

2014年12月25日にお知らせしました通り、本日1月29日をもって、はてなハイクの英語版(http://h.hatena.com/)のサービスを終了いたしました。これまで英語版に投稿いただいたデータのうち、はてなフォトライフに投稿された画像に関しては http://f.hatena.n…