2011-01-01から1年間の記事一覧

(復旧済み) 9/15 はてなハイク障害情報

本日午前5時頃から、午前7時頃まで、はてなハイクにつながりにくくなる障害が発生しておりました。 原因はアプリケーションの不備によるもので、現在は復旧済みです。 ご利用のみなさまにはご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

(復旧済み) 9/4 はてなハイクメール投稿障害情報

本日 4:20〜9:20頃まで、はてなハイクのメール投稿機能がご利用いただけませんでした。 原因はサーバの設定不備によるもので、現在は復旧済みです。 ご利用のみなさまにはご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

はてなハイクのヘッダーを変更しました

本日、はてなハイクのヘッダーを変更しました。新しいヘッダーでは、☆(はてなスター)をもらったなどの新着情報が通知されたり、サービス間での移動が簡単にできたりします。変更の詳細は、はてなの各サービスでヘッダーを変更しました - はてなの日記 - 機…

6/30 はてなハイク障害情報

本日 6:00〜8:20頃まで、はてなハイクに接続しづらい障害が発生しておりました。 原因はアプリケーションの不備によるもので、現在は復旧済みです。ご利用のみなさまにはご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

6/1 はてなハイク障害情報

本日 8:02〜9:17頃、はてなハイクに接続しづらい障害が発生しておりました。 プロセスがロックしてしまうミドルウェア障害が原因でした。現在は復旧し正常にご利用いただけます。 ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

「アンテナ」をメールでお届けする機能を実験的に追加しました

お気に入りのユーザーやキーワードの投稿を読める「アンテナ」ページの内容をメールでお届けする機能を追加しました。メールアドレス tl-h@n.hatena.ne.jp に空メールを送信すると、数分後に「アンテナ」ページの最新20件の内容をメールでお届けします。また…

(開発者向け) はてなハイクAPIもバージョンアップしました

はてなハイクのバージョンアップに伴い、はてなハイクAPIもバージョンアップしました。主な変更点は以下の通りです。詳細は Hatena Developer Center のドキュメントをご参照ください。 OAuth に対応しました 認証方式として OAuth に対応しました。読み取り…

はてなハイクをバージョンアップしました

本日、はてなのミニブログサービス「はてなハイク」をバージョンアップしました。ユーザーの皆さまに、より快適にお使いいただけるように、数多くの改良と不具合の修正を施しました。 より軽快に動作し、ストレスなく利用できるサービスに システムを全面的…

(2/14) はてなハイクバージョンアップのためのメンテナンスを行います

はてなハイクのバージョンアップのためのメンテナンスを2月14日 (月) 11:00 (日本時間) から実施いたします。メンテナンス中もサービスは停止しませんが、一時的に接続できなくなったり、投稿に失敗したりすることがあります。 対象サービス はてなハイク正…