はてなハイクメンテナンス情報

英語版開始に向けたデータベース構成変更のため、本日15時頃より30分間ほどサービスを停止します。
直前の告知となり大変申し訳ありません。

メンテナンスを延長します 15:30

15時より行っておりますはてなハイクのメンテナンス作業ですが、予定時間内に終了できず、1時間ほど作業を延長します。16時半のサービス再開を目指し、現在作業を進めております。
再開まで今しばらくお待ちください。申し訳ございません。

ただいま作業中です 15:57

現在引き続きメンテナンス作業を行っております。当初の予定していた作業手順では、途中で不具合が発生する可能性があったことから、一旦作業を元に戻し、環境を再設定しなおして改めて予定の作業を行っています。このため、予定時間を大幅に超過しておりますが、現在16時半頃の作業終了を目指して作業しています。
ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。

メンテナンスを延長します 16:27

15:00から開始したはてなハイクのメンテナンス作業ですが、予定の作業の進捗が遅れており、予定時間を再度30分延長し、17時までを目処に完了したいと考えております。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

終了しました 16:53

15:00より開始しておりましたメンテナンスを終了しました。
長時間にわたりご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。