2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Followingを追加・削除しても反映に時間がかかる不具合修正

先日のFollowing Keywordsの削除ボタンの不具合修正の際に、HTMLキャッシュが適切に更新されず最新の内容が表示されるまでに時間がかかる不具合が発生しておりました。先ほどこちらの問題を修正しました。申し訳ございませんでした。 idea:19668でご指摘あり…

Following Keywords の削除ボタンが表示されない不具合を修正しました

Following Keywords にて、他人が自分の Following を見た際に表示された HTML がキャッシュされるため、削除ボタンが出ない場合がある不具合がありました。 この問題を修正しました。idea:19636でご指摘ありがとうございました。

スターコメントの削除機能について

さきほど、はてなハイクなど一部のはてな内サイトではてなスターのコメントを削除する機能を追加しました。 自分のコメントの場合には削除ボタン()が表示され、コメントを削除できます。 今後、削除機能に対応したページを増やしていく予定です。

4/12 はてなフォトライフメンテナンス情報

明日 4/12 の早朝 AM3:30 〜 4:30 の予定で、はてなフォトライフのメンテナンスを実施いたします。この間はてなフォトライフの全機能を停止し、またはてなダイアリーやはてなハイクなどのサービスでフォトライフとの連携機能をお使いいただけない状態となり…

はてなハイクで吉田戦車さんと遊ぼう!『吉田戦車だけど、なんでも描くよ』始めます

今回、漫画家吉田戦車さんと講談社MouRaさんの協力を頂き、「ほぼ日刊イトイ新聞」にて連載されてきた「吉田戦車エハイクの世界」と「吉田○車シリーズ3部作」の紀行文から生まれた『エハイク紀行』の出版を記念して、はてなハイク上に吉田戦車さんが登場し…

4/8 はてなフォトライフメンテナンス情報

現在はてなフォトライフのメンテナンスを実施しておりますが、ファイルシステムの入れ替えに予定より時間が掛っており、終了予定時間を12:00までと変更させていただきます。引き続き、はてなフォトライフとの連携機能がお使いいただけない状態、また使用でき…

4/8 はてなフォトライフメンテナンス情報

4/8(火) AM2:00 〜 6:00 までの予定で、はてなフォトライフのファイルシステムの入れ替えに伴うメンテナンスを実施致します。この間、はてなフォトライフの全サービスが停止し、またはてなダイアリーやはてなハイクなどのフォトライフを利用しているサービス…

ハイクのメール投稿ができない不具合

12:30〜14:50ごろの間、はてなハイクの「投稿用メールアドレス」「携帯用メールアドレス」を使ったメール投稿機能がお使いいただけませんでした。申し訳ございませんでした。 こちらの不具合は修正が完了し、現在は正常にご利用いただけます。不具合の発生し…

はてなハイクをはてな俳句に改名、季語チェッカーなどを搭載しリニューアル

本日はてなは、はてなハイクを「はてな俳句」と改名しリニューアルいたしました。 http://h.hatena.ne.jp/新しいはてな俳句では、入力フォームが五・七・五形式になっており、より本格的に俳句を詠む事ができる仕組みになっています。また、俳句の中に季語が…

はてな俳句はやっぱりはてなハイクに戻します

昨日「はてな俳句」になったはてなハイクですが、本日から改めて「はてなハイク」に戻します。 五・七・五形式のフォームからたくさんの俳句、川柳が投稿され、日本古来の文化の良さを再認識できた一日でしたが、新しい現代版の俳句を追求していきたいという…