2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵描き機能で投稿された画像が、はてなフォトライフの機種別写真一覧ページで一覧表示されるようになりました

はてなダイアリーやはてなハイクのお絵描き機能から投稿された画像が、はてなフォトライフの機種別写真一覧ページで一覧表示されるようになりました。これまでカメラ付き携帯電話やデジタルカメラなど、機種情報を含む画像がアップロードされた場合、機種毎…

reply時のreplyアイコン表示について

reply時に、元のエントリーにreplyコメントがなかなか表示されない問題が発生していましたが、さきほどこの問題を修正しました。 http://i.hatena.ne.jp/idea/18943

Hot Keywordsにidキーワードを表示しないように

Hot Keywordsにidキーワードを表示しないように変更しました。アイデア有り難うございました。 http://h.hatena.ne.jp/hotkeywords idea:19075

followingに再び不具合が発生しました

本日13時頃より1時間半ほどに渡り、ふたたび他人のエントリーがfollowingに表示されない不具合が発生しておりました。 さきほどこの不具合を修正しました。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 原因の根本的解決を図りたいと思います。

モバイル版のユーザーページを人気順で並び替えられるようになりました

モバイル版はてなハイクのユーザーページで、エントリーを☆が多く付いた人気順に並び替えられるようになりました。ユーザーページでページ上部の「人気順」をクリックすると、過去1ヶ月以内につけられたはてなスターのなかで、ユニークユーザーの多い順番に…

URLをキーワードに指定してもページが表示されない不具合修正

はてなハイクではURL( http://〜 )をキーワードとしてエントリーを作成できますが、特定のページが正しく表示されない不具合を修正いたしました。 これまではキーワードのURLの末尾にスラッシュ( / )を自動的に補完していたため、スラッシュで終わらないURL…

モバイル版ハイクでキーワードを辿るとログアウトする問題を修正しました

モバイル版のはてなハイクで、キーワードリンクを辿るとログイン状態が保存されず、ログアウトされてしまう問題を修正いたしました。 idea:18962でご指摘いただきありがとうございました。

followingが更新されない不具合について

本日15時半頃より、他人のエントリーがfollowingに表示されない不具合が発生しておりました。 さきほどこの不具合を修正しました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

idページのエントリーについて

自分のidページに他人が書いたエントリーが削除できなくなっていた問題が先日より発生していましたが、さきほどこの問題を修正しました。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 idea:18954

OpenIDでつけられたスターのリンク先を変更しました

はてなハイクでは、エントリーに対してつけられたスターをクリックするとその人のハイクページに移動するようになっておりますが、OpenIDでつけられた☆の場合は正常に動作しないことがあり、スターページに移動するように変更いたしました。idea:19017でご指…

はてなハイクにアクセスできない障害について

本日、12時50分頃から5分間ほどに渡り、はてなハイクにアクセスできない問題が発生しました。 先ほどこの問題を修正し、復旧を行いました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

モバイル版でショートカットキーに対応しました

モバイル版はてなハイクの各ページでショートカットキーに対応しました。携帯電話より以下の数字キーを押すとそれぞれ対応するページに移動します。 0 はてなハイクトップページ 1 未ログイン時はログインページ、ログイン済の場合は自分のページ 6 次のペー…

モバイル版ヘルプページを追加し、各ページの下部に告知日記などと共にリンクを設置しました

モバイル版はてなハイクにもヘルプページを追加しました。基本的な使い方に加えて、メール投稿やショートカットキーなどモバイル版ならではの機能について説明しています。http://h.hatena.ne.jp/mobile/helpまた、あわせてモバイル版各ページの下部に、告知…

人気順表示の不具合について

はてなハイクにて、たくさん☆が付いた順にエントリーを見られる人気順表示に不具合が発生していました。この不具合は、☆の数が正常に更新されない不具合によるものでしたが、さきほどこの不具合を修正し、不具合発生後に登録されたエントリーの再集計処理を…

ユーザーページのAdSense表示について

はてなハイクのユーザーページ、Followingページに、キーワードページなどと同様のAdSense広告を表示しました。

削除操作などがすぐに反映されない不具合について

さきほど、はてなハイクで発生していた以下の不具合を修正しました。 新しいキーワードに書き込みを行っても、Following Keywordsにすぐに反映されない Following Keywordsを削除してもしばらく表示される エントリーを削除してもしばらく表示される これら…

メッセージ送信不具合を修正しました

さきほど、はてなハイクのreply, IDコールのメッセージがうまく送信されていなかった問題を修正しました。 ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

2ページ目以降で削除ボタンが動作しない不具合を修正しました

はてなハイクで、2ページ目以降でエントリーの削除ボタンが正常に動作しない不具合を修正しました。 http://i.hatena.ne.jp/idea/18745

はてなハイク各ページの高速化処理を行いました

昨日より、はてなハイクの各主要ページの高速化処理を行いました。トップページ、followingページなど、アクセスの多い主なページでページの表示処理を高速化しています。

削除ボタンの不具合を修正しました

はてなハイクの各エントリーに表示される削除ボタンが、自分以外のユーザーのエントリーに表示されたり、自分のエントリーに表示されなかったりする不具合を修正しました。 これは、昨日導入した高速化のためのキャッシュ処理によるものですが、さきほど高速…

古いfollowing情報の処理について

はてなハイクのfollowingの情報が増加してきましたので、古いfollowing情報を徐々に消去する仕組みを追加しました。一定数以上following情報がたまっているユーザーの場合のみ、一定期間よりも古い情報を徐々に削除する仕組みです。ご了承ください。

はてなハイク障害情報

本日17時頃より、はてなハイクに接続できない不具合が発生しております。これは、データベースの一時的な障害によるものです。現在復旧作業を行っておりますので、今しばらくお待ちください。 復旧しました さきほどの障害は5時20分頃復旧しました。ご迷惑を…

13桁ISBNコードを含むエントリーの不具合について

さきほど、13桁のISBNコードを含む一部のエントリーで、Internal Server Errorが出ていた問題を修正しました。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

はてなハイクで登録したインスタントメッセンジャーのアカウントを解除できるようになりました

本日、myはてなのユーザー設定にインスタントメッセンジャーの設定ページを追加し、はてなハイクから登録したインスタントメッセンジャーのアカウントを解除できるようになりました。現在インスタントメッセンジャーははてなハイクの設定ページより登登録で…

AUからのキーワード検索について

AU携帯端末から、正常に検索ができない問題を修正しました。

関連語追加フォームを移動しました

キーワードページ右側の関連語追加フォームを、キーワード一覧の一番下に移動しました。 検索しようとして誤ってキーワードを追加してしてしまった、と言う方が多いため変更を行いました。

キーワードごとのエントリー数について

キーワードごとのエントリー数がキーワード一覧ページで表示されていなかった問題ですが、現在エントリー数の再集計処理を行っており、随時正しい数字が表示されるようになるかと思います。

RSSページのエラーを修正しました

はてなハイクのRSSページでエラーが発生していた問題を修正しました。 この修正により、はてなダイアリーのhaikuモジュールの不具合も修正されているかと思います。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。