はてなハイクのベータ版を2015年1月29日に終了します(はてなハイク正式版は終了しません)

はてなハイクのベータ版(http://h1beta.hatena.ne.jp/)を、2015年1月29日(木)をもって終了いたします。

はてなハイクのベータ版は、主に2010年12月から2011年2月まで行った新バージョンのベータテストなどで、開発中の新機能をユーザーの皆さまに一足早くご試用いただくことを目的として、正式版から独立した形で運用してきました。

しかし現在ではベータ版と正式版がまったく同じ内容であることから、別々に存続する意義がなくなり、2つのURLが存在することによって混乱が生じることもあるため、終了させていただくことにしました。

なお、ベータ版の終了後は、ベータ版のURLにアクセスすると、対応する正式版のURLにリダイレクトされます。ベータ版は、正式版と共通のデータベースを使っているため、これまでベータ版に投稿いただいた内容や投稿についたはてなスターは、これまでと同様に正式版でご覧いただけます。

これまでベータ版で新機能をお試しいただき、ご意見やご感想、不具合の報告をお寄せくださった皆さま、誠にありがとうございました。引き続き正式版のはてなハイクを、どうぞよろしくお願いします。