はてなハイクAPIに早速対応していただいたミニブログクライアントなどのご紹介

8月22日に公開したはてなハイクのAPIですが、早速対応していただいているミニブログクライアントやツールがありますので、ご紹介させていただきます。

MMMMB

はてなハイクAPIがリリースされました。さっそく複数サービス・複数アカウント対応のミニブログ(マイクロブログ)クライアントMMMMBをはてなハイクに対応させました。

MMMMBがはてなハイクに対応した

HaikuPod

僕が勝手にTwitterPodをはてなハイク対応しちゃいました。
かいつまむと「はてなハイクtwitter APIを使うクライアントからアクセスできるコンバータ付きproxy」です。

http://blog.yappo.jp/yappo/archives/000605.html

chirrup

2008年8月22日に「はてなハイク」の API が公開されたのを受けて、早速、Chirrup も「はてなハイク」に対応してみました。ほとんど TwitterAPI と一緒なので(微妙に違うところもありますが)、わりと簡単に対応できました。

[観] Twitter クライアント chirrup 1.106版 ― 「はてなハイク」にも対応しました

HeartRails Murmurと7widgets

本日公開されたはてなハイク - APIを受けて、弊社サービスの HeartRails Murmur7widgetsが早速はてなハイクに対応しました!

はてなハイク対応しました! - おもしろwebサービス開発日記

はてなハイク用の IRC ゲートウェイ

follow しているキーワードとかユーザが #haiku に流れてきます。

はてなハイク用の IRC ゲートウェイ - 冬通りに消え行く制服ガールは✖夢物語にリアルを求めない。 - subtech

22日にAPIを公開してすぐに「対応した!」という反応があり、驚きました。今後も対応していただいているミニブログクライアントについては、随時ご紹介していきたいと思います。