2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ATOKでとにかく便利に変換したい!」キャンペーンが終了しました

9月2日からスタートした「ATOKでとにかく便利に変換したい!」キャンペーンは、9月29日をもちまして終了いたしました。これまでのお題は以下の通りです。4つのお題にそれぞれ多数のご応募をいただき、ありがとうございました! 第1回:「変換するまで読めな…

「ATOKでとにかく便利に変換したい!」キャンペーン第3回お題の当選者発表!

「ATOKでとにかく便利に変換したい!」キャンペーン第3回のお題、「ATOKのキャラクターを考えて!」にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。今回のお題はイラストでも何でもOKだったので、皆さまの発想力の豊かさ・表現レベルの高さに驚きま…

「ATOKでとにかく便利に変換したい!」キャンペーンの最終回のお題は「ATOKを使いたくなるメッセージコピー(宣伝文句)を教えて!」です

現在開催中の「ATOKでとにかく便利に変換したい!」キャンペーン、いよいよ最終回のお題となりました。最終回のお題(9/23~9/29)は「ATOKを使いたくなるメッセージコピー(宣伝文句)を教えて!」。締切は9月29日(月)の24:00までです。ATOKが当たる最後のチ…

「ATOKでとにかく便利に変換したい!」キャンペーン第2回お題の当選者発表!

「ATOKでとにかく便利に変換したい!」キャンペーン第2回のお題、「最近、身の回りで流行っていて変換できたらいいなと思う言葉を教えて!」にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。そういえばこんな言葉もある、と面白く拝見しました。当選…

「ATOKでとにかく便利に変換したい!」キャンペーンのお題が「ATOKのキャラクターを考えて!」に変わりました

現在開催中の「ATOKでとにかく便利に変換したい!」キャンペーンのお題が変わりました。今週のお題(9/16〜9/23)は「ATOKのキャラクターを考えて!」。締切は9月23日10:00までです。お絵かき、AA、画像、何でもかまいませんので、ATOKのキャラクターを自由…

モバイル版Myはてなに、はてなハイクとはてなスターへのリンクを追加しました

モバイル版Myはてなに、はてなハイクとはてなスターへのリンクを追加いたしました。サービスを利用している場合、他のサービスと同様に自分のページへのリンクが表示されます。idea:21056などでご要望いただきありがとうございました。

「ATOKでとにかく便利に変換したい!」キャンペーン第1回お題の当選者発表!

「ATOKでとにかく便利に変換したい!」キャンペーン第1回のお題、「変換するまで読めなかった、変換して初めて知った漢字、言葉を自由に書いてください。」にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。どれも「なるほど!」と思う言葉ばかりで、…

はてなハイクAPIの不具合修正

はてなハイクAPIでの画像ファイル投稿時に、日本語のキーワードを指定すると画像を正常に投稿できない不具合がございましたので修正いたしました。idea:20964にてご報告いただきありがとうございました。

「ATOKでとにかく便利に変換したい!」キャンペーンのお題が「最近、身の回りで流行っていて変換できたらいいなと思う言葉を教えて!」に変わりました

現在開催中の「ATOKでとにかく便利に変換したい!」キャンペーンのお題が変わりました。今週のお題(9/9〜9/16)は「最近、身の回りで流行っていて変換できたらいいなと思う言葉を教えて!」。締切は9月16日10:00までです。例えば、「firefox」はATOKでかん…

日本語入力システム「ATOK」の本体+お好きな専門用語辞書が当たる、「ATOKでとにかく便利に変換したい!」キャンペーンを開始しました

この度、9月2日に日本語入力システム「ATOK for Windows」を月額300円で利用できる「ATOK定額制サービス」を提供開始したジャストシステム様のご協力を頂き、はてなでは ATOK本体+お好きな専門用語辞書が合計20名様に当たるプレゼントキャンペーンを行いま…