2007-12-13から1日間の記事一覧

キーワードタイトル

キーワードタイトル部分でHTMLタグが使える不具合を修正しました

第3次ベータユーザー募集について

さきほど、21時より、はてなハイクの第3次ベータユーザーの募集を開始しました。 ベータテストにご協力いただける方は、はてなハイクより発言を行っていただきますと、自動的にベータユーザー登録されますので、ご利用ください。 http://h.hatena.ne.jp/ 追…

Internet Exploererから絵が投稿できない不具合について

Internet Explorereから絵が投稿できない不具合を先ほど修正しました。 この問題は、はてなフォトライフへ画像をアップした際のステータスコードの解釈が、ブラウザによって異なるために引き起こされる問題でしたが、はてなフォトライフ側で対応を行うことに…

はてなハイクベータユーザーの追加募集について

本日から開始しております、はてなハイクのクローズドベータですが、システムも徐々に安定してきており、下記のスケジュールでベータユーザーの追加募集を行います。日時:12月13日21時(日本時間)〜 人数:100名(累積300名)本日午後のリリースの機会を逃…

CSRF対策を行いました

先ほど、はてなハイクでの投稿時に、CSRF対策を追加しました。 この対策が行われていなかったことで、特定のURLをクリックするとあらかじめ第三者が用意した内容が自動的に投稿されてしまう問題がありました。 ご指摘を頂いたユーザー様、有難うございました…

IDコール機能を追加しました

はてなハイクに先ほどIDコール機能を追加しました。 本文内に id:hatenahaiku というID記法でユーザー名を記述しますと、相手にIDコールが送信され、はてなメッセージにメッセージが届きます。 どうぞご利用ください。

ベータユーザーの上限を200名に引き上げました

クローズドベータ開始後、はてなハイクを活発にご利用いただいており有り難うございます。 システムは比較的安定して動いているようですので、ベータユーザーの上限を200名に引き上げました。 ベータ期間中、不具合などもあるかと思いますが、お気づきの不具…

はてなハイクの参加者数が上限に達しました

本日リリースしました「はてなハイク」は現在クローズドベータサービスとして運用しており参加者数を100名の方に限定しておりますが、先ほどユーザー数が上限の100名に達しました。初日より多くの方に参加いただきありがとうございました。ベータユーザー数…

はてなのミニブログ「はてなハイク」クローズドベータでリリース

本日はてなのミニブログ「はてなハイク」をクローズドベータサービスとしてリリースしました。はてなハイクはお題となるキーワードに対して気軽に書き込みができるミニブログサービスです。通常のミニブログサービスとは異なり、キーワードや商品、URLなどの…